橋津 美玲

橋津 美玲

寿一さんのTwitterで 「オンラインサロンはじめす」って上がってきたので即入会。 人生は運とタイミングだと思う。

                                                

                                                

Mirei Hashizu

★自己紹介

  • 橋津 美玲

★入会月
2020年3月

★寿一サロンに入ろうと思ったきっかけ
オンラインサロンに興味があり、 私の好きなジャンルか好きな人がオンラインサロン始めたら 即入会するぞ!と、思った矢先に、寿一さんのTwitterで 「オンラインサロンはじめす」って上がってきたので即入会。 人生は運とタイミングだと思う。

★入る前と後での脇阪寿一の印象は?
ぶっとんだ速度で車を走らせる人なので 性格もぶっとんだ人かと思ったら 真逆の慎重で心配性な人でした。

★サロンで何をやっている?
交通安全分科会で交通安全啓蒙アニメを制作しています。 サロンの中にはいろんな分科会がありますが 交通安全分科会が一番コメントが熱い分科会だと思います。 「あなたの想いをカタチにします」を理念に長年仕事をしているので ついつい熱い想いを見ると「カタチ」にしたくなってしまい 私に出来るカタチが「イラスト」や「アニメ」だったので 「交通安全啓蒙アニメ」を発足しました。 まだまだ表に出せるものが出来ていないですが、これからです! 待ってて!! ほかにも、顔しかなかった元絵のじゅいちくんキャラを いろんな場面で使いやすいように二頭身にしたり、アレンジしたり、 車のイラストなんかも描いたりしています。

★寿一サロンとは? 私にとっては自分の挑戦の場所。

★クルマで未来を創るとは?
これからのクルマは自動運転になり、移動のためのだけの手段になり、 このまま家電やガジェットの一部になってしまうのか? コレクターやマニアの趣味嗜好品になってしまうのか? それとも今までのように多くの人に愛されるクルマで居続けられるのか? 大きな岐路に立たされているクルマ業界ですが 未来に原因があり、今現在が結果であるということは、 「若者のクルマ離れ」で思い知らされたはず。 同じことを繰り返さないためにも 未来への投資を惜しまないことだと思います。

★サロンに興味を持った人へ一言
「オンラインサロン=横のつながり」とよく耳にしていたので 協調性の無い私には無縁の場所だと思っていました。 しかし、今の世の中、数多くのオンラインサロンが立ち上がっていて みんなどこかしらのオンラインサロン(コミュニティ)に所属する。 そんな世の中になっていくと思います。 個人の時代を生きにくためにもコミュニティは大事な場所になっていきます。 「みんなで何かを作って、やり遂げる」 私の一番苦手なことです。そんな人も多いんじゃないかな? そんな人にこそオンラインサロンに入会して挑戦してほしい。 私はたまたま「車」が好きで、「レース」が好きで、「寿一さん」が好きで、 このサロンを選びました。 なにかしら、自分の「好き」が共通するサロンを見つけたら ぜひ飛ぶ込んで挑戦してみてください。 あ、寿一サロンへの入会もよろしくね。