シーサイドに佇む隠れ家カフェでオフ会を!カースポ「ギャラリー&カフェ 船形倉庫 -FUNAKATA SOKO-」を紹介!

房総半島のリゾートエリア、館山にあるギャラリー&カフェ「船形倉庫 -FUNAKATA SOKO-」をご紹介します。

南房総の風景にこだわった洋画家、溝口七生(みぞぐちかずお)氏のご遺族が、「亡くなった父の作品をこれからもずっと見ていただきたい」という願いから始まったプロジェクトで、築99年という倉庫をリフォームしてアートギャラリー兼カフェとして、2022年4月オープン。
房州石(この地域特有の地層から採掘した石)でできた、風合いのある佇まいは、まさに大人の隠れ家と呼ぶにふさわしいものです。

ギャラリースペースには、溝口氏の作品を常設展示しており、約300点のコレクションから定期的にテーマを設けて入れ替わり、一部作品については販売にも対応していただけるようです。
またお土産に最適な、溝口作品をデザインしたポストカードもおすすめです。

レトロな雰囲気のカフェスペースではコーヒーを中心としたドリンク類、ベーグルサンド、日替わりの焼き菓子が楽しめます。
カフェの基本営業は金曜〜日曜のウイークエンドとなりますが、変更する場合もあるのでホームページでチェックしてください。

このギャラリー&カフェ「船形倉庫 -FUNAKATA SOKO-」も、クルマのオフ会や撮影会、ミーティングのカースポとしてアテンドが可能となっております。
利用条件はカフェを利用していただくこと(ランチ1,100円〜、またはドリンク&スイーツ600円〜)で、クルマが4台以上の場合は必ず予約を行ってください。
敷地内の駐車スペースには最大で7台の車両を止められます。
撮影は敷地内を自由にご利用できますので、房州石でできた建物の壁面や元ガソリンスタンドだったブロック塀をバックにいかがでしょうか?
歩いてすぐの入江沿いにクルマを置くこともでき、そこからは白い灯台や、海に沈む絶景の夕日を眺めることもできます。
首都圏からも日帰りドライブ可能なエリアで、手軽にリゾート気分を満喫できるおすすめのツーリングコースです。
お申し込みはAutoageのフォームからお願いいたします。

お申し込み・ご相談は
https://autoage.jp/carspo/funakata_soko

<ギャラリー&カフェ 船形倉庫 -FUNAKATA SOKO->
千葉県館山市船形1422-6
TEL0470-29-3883
営業時間 10:00〜17:30(L.O.17:00)
定休日 ホームページをご確認ください
公式サイト
https://funakatasoko.com

Autoageでは、カースポット登録にご協力いただける施設様を随時募集しております。
お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ:info@autoage.jp