チューニングカーの祭典「オプション・ジャンボリー2022」
エントリーからチェックインまでMyGarageアプリが活躍!

チューニングカー雑誌の草分け的存在「オプション」が主催するイベントが、その名も「オプション・ジャンボリー」です。
2021年に続いての開催となりますが、今回も会場は富士スピードウェイのイベント広場で10月9日に行われました。

オプション・ジャンボリーでは、「ドレスアップ&カスタムカーコンテスト」「Kカー専用エリア 660Booster」「出張パワーチェック」「チューニングカーサウンドチェックラン」など、さまざまなコンテンツが盛りだくさんで行われ、協賛各社のブースも多くの来場者で賑わっていました。

そして、このイベントでも、カーライフマネージャーアプリ「MyGarage」を導入いただいております。
事前エントリーはすべてアプリから。各自、スマホに「MyGarage」をインストールの上、イベント参加の項目から申し込んでいただきます。
今回は「レギュラーエリア」と「VIPエリア」が別々に設けられていたので、どちらで参加希望かを選んでからエントリーとなりました(VIPエリアで参加の方は、OPTION誌に必ず愛車が掲載される、A3サイズの愛車スペックボードプレゼント、レギュラーエリアよりもゆったり広いスペース提供、などの特典が与えられたそうです)。

申し込み完了後は、主催者側の車両審査があり、「MyGarage」アプリを通じて当落をお知らせします。
当選者は参加費をクレジット決済にてお支払いの上、当日はアプリをインストール済みのスマホをお持ちいただき、受付でQRコードを見せれば、ピッと簡単にチェックインできますので、参加者にとっても運営側にとってもスムース&スマートな入場が可能となります。

イベント受付の専用サイトを作ったり、申し込みフォームを構築したり、当落通知のメールを送信したりという手間がなくなり、当日の受付業務もアプリとQRコードのフル活用で、スムースなイベント進行のお手伝いが可能な「MyGarage」アプリ。
参加者にとっても、一度「MyGarage」アプリをインストールしておけば、他の気になったイベントにも、一から十まで必要事項を記入することなく、楽にエントリーしやすくなりますので、アプリユーザーが、いろんなカーイベントを回遊するというシナジー効果も見込めます。
すでに多くのイベントにも導入された実績のあるシステムですので、主催者様にも安心してご利用いただけます。

<オプション・ジャンボリー2022>
https://w-optjam.pitnavi.jp