映画に名車トヨタ2000GTをアテンドしました!

クルマコンテンツに関する専門プロダクションのAutoageでは、「カーキャスティングサービス」も行っています。これは、希少車、クラシックカーなど価値の高いクルマを、いわば「タレント」として扱い、イベントに登場させたり、雑誌・動画・CM・映画などに起用したいという企業・主催者様を、サポートするというものになります。
オーナーにとっては、自分の愛車が多くの方の目に触れたり、世界中のメディアに紹介されるのは、素直に嬉しいものです。
その一方で企業や主催者にとっては、ブランドイメージや企画の趣旨に合ったクルマを探し出すのは、なんとも骨の折れる作業となりますが、その橋渡しをAutoageが担うということになります。
当社が誇るネットワークを駆使し、膨大なデータベースの中から最適な「カータレ」(=カータレントのこと)を抽出し、スケジュールなどを調整しながらマッチングさせていきますので、クライアント様は運営・撮影の方に集中することができます。

今回は実際に、映画に登場させたいクルマを手配するオファーをAutoageが受け、そのイメージに合った「トヨタ2000GT」のオーナー様と映画制作会社をマッチングし、車両の手配、スケジュール調整、車両の搬送、撮影立ち会いを行いました。

2日間に渡って、ロケは複数箇所で実施されました。
オーナー様が愛情を注ぎ込んだ希少な車両ですので、丁寧にお預かりしてキャリアカーで搬送。どこに出しても見劣りしない「コンクールコンディション」と言える極上車ということで、撮影中もボディを拭き上げたり、ハンドルを握るスタントマンへ車両の取り扱い方を説明したりと、スタッフが各方面でサポートさせていただきました。
急遽、Autoageスタッフがカメラリハーサル用に運転シーンのドライバー役を依頼されるなどのサプライズもありましたが、無事にロケは終了。再びオーナー様の手元へと2000GTをご返却させていただきました。

このようにAutoageが責任を持ってアテンドするので、オーナー様にとっては、大切な愛車を預けても安心ですし、クライアント様がクルマの扱いに慣れていない場合でも安心できるのが「カーキャスティングサービス」のメリットです。
車種や年式問わず、クルマというタレントをお探しの場合は、ぜひご用命ください。
現在Autoageでは「カータレ」を広く募集しております。優れたコンディションの車両を所有されている方、ぜひご連絡をお待ちしております!