2023年5月 SMT(サタデーモーニングツーリング)サッカー観戦ツアーが行われました!

年齢も性別も車種もなんの縛りもなく、週末ぷらっとツーリング♪
気軽に新しいドライブコース・新しい仲間と出会いたい。
そんな思いで始まった「サタデー・モーニング・ツーリング」SMT!

2023年5月20日(土)、SMT特別編!サッカー観戦ツアーが行われました。
通常朝活と呼ばれるように、朝集合しお昼頃には解散となるSMTですが、今回はトタさんのご厚意により、茨城県にあるカシマスタジアムにて行われる『鹿島アントラーズvsFC東京』を観戦するための道中をみんなでツーリングしていくツアーとなりました。

湾岸幕張SA下りに集合。
朝は前日から降り続く雨が残っていましたが、ツーリング開始時間には無事に止み、外で談笑することができました。

さっそく茨城県にある「浜茶屋 やましょう」さんまで向かいます。
鹿島産しらす丼と焼き蛤がオススメの海鮮バーベキュー屋「やましょう」さん。
他にも海鮮丼や、カキ・ホタテなどもあり、どれも絶品!
みんなでワイワイ焼きながら、楽しくおいしくいただきました。

次に向かったところは、1000人画廊。
海岸線に市民の方が描かれた壁画と、7基の風力発電施設のコラボが見れるアーティスティックな空間。
こちらでプチ撮影会をしました。

15時からは、本日のメインイベント!
『鹿島アントラーズvsFC東京』のサッカー観戦。
開始6分でさっそく鹿島垣田選手がヘディングでゴールを決め、大盛り上がり☆
…のはずでしたが、ちょっと遅刻して目の前では見ることができずw
それでも生で見る試合に一同興奮しました。
その後、FC東京にゴールを決められ、試合は引き分けとなってしまいましたが、とっても楽しく観戦することができました。

チケットをご提供くださったトタさん、ありがとうございました!
参加されたみなさま、お疲れ様でした。
ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございます。次回はぜひご一緒に☆

<神栖市観光協会 – 1000人画廊>
https://www.kamisu-kanko.jp/kankou-page/1000ningarou.html

<カシマスタジアム>
https://www.antlers.co.jp/kashima-stadium/

<お問い合わせ>
カーライフプロダクション オートエイジ
e-mail:info@autoage.jp